イベント情報 Feed

2013年10月10日 (木)

日本酒の会♪

Dsc_0549

お世話になっている、まさるやさんの紹介で

日本酒の会へ参加させていただくことができ、

おいしい日本酒、たくさんチェックしてきましたhappy01bottle

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0545

 

 

まさるやさんの、中里さんhappy02

案内していただき、日本酒の事色々教えてくださって、ありがとうございましたlovely

 

2013年9月29日 (日)

グレイスワイン オープンカレッジ

お世話になっている中央葡萄酒さんの秋のオープンカレッジに参加させていただきましたlovely

Dsc_0512_2 
ぶどうの摘み方や、糖度を上げる工夫、ピーマン臭のお話や、ぶどうの品種・・・ワインができるまでのお話を聞き、実際にぶどう摘みをさせていただき、とても貴重な体験をすることができましたlovely

Dsc_0486Dsc_0492

Dsc_0496

1380435121641_4 Dsc_0500 
ぶどうを摘み終えたあとは、ここで造られているグレイスワインのテイスティングhappy02wine

お食事も、ワインにあったこだわりの食材を使ったプレートですshine

Dsc_0504

Dsc_0505

Dsc_0507テイスティングは全部で13種類lovely

グレイス甲州

甲州鳥居平畑 プライベートリザーブ

グレイスロゼ

セレナエステート

グレイスメルロ

グレイスカベルネソーヴィニヨン

グレイス山梨ブラン

グレイス山梨ルージュ

キュベ三澤 明野甲州

キュベ三澤白

キュベ三澤赤

グレイスグリド甲州

グレイスロゼ

赤ワイン初体験でした!ビターチョコって言葉に納得です・・・catface

赤ワインでは、セレナエステートがおいしくて、全部飲んでしまいました・・・

白ワインは、やっぱりキュベ三澤 白はおいしいなって思いました。

キュベ三澤 明野甲州もすっごくおいしかったですhappy02

1380514484518 番犬『こうしゅう』ですheart04

1380435126406 一緒に行ってくださった金関さんheart01

ありがとうございましたshineたくさんお話する事が出来、とっても楽しかったですhappy02

Dsc_0513

Dsc_0501

 

2013年7月22日 (月)

佐藤 黒・白はお湯割りが美味しいです!!

今日は超有名な方々にご来店いただきましたhappy02

一緒に佐藤 黒麹・白麹 を飲みながら、色んなお話ができ、とっても楽しかったですsign03

Dscf4916_3

Dscf4917

Dscf4918

ありがとうございましたhappy02

2013年7月21日 (日)

第28回酒人好の会♪

Dscf4882

まさるやさん主催 焼酎の会に参加させていただきましたhappy02bottle

Dscf4886


Dscf4885_8


Dscf4888

Dscf4889


Dscf4895


Dscf4896_2


Dscf4897


Dscf4898

Dscf4894

Dscf4892_3

Dscf4891_6

Dscf4899_2


Dscf4902


Dscf4900


Dscf4906


Dscf4903_5

一緒にお酒を飲むことができて、楽しかったですhappy01

2013年7月 6日 (土)

大将のイタズラパート①

出勤したら大将が見当たらず・・・

Dscf4853

Dscf4857

Dscf4856

Dscf4855

こんなカウンターセットがされていました・・・(笑)

隠れてた大将もでてきて、涙が出るほど大爆笑しましたhappy02sign03

Dscf4854

そして今日のおやつはパステルのプリン達と大好きなスイカジュースにスイカのラムネ・・・lovely

大将happy02ありがとうございますdelicious

2013年5月12日 (日)

第27回♪

お世話になってるまさるやさん主催shine

第27回酒人好の会に参加させていただきましたhappy02

Dscf4788

Dscf4787


Dscf4789

主催者まさるやさん おかみさんheart04

いわちゃんのお友達、けんちゃんhappy02

Dscf4786_13
紀土 山本さん、柴田さんsign03はっぴありがとうございますhappy02heart02

Dscf4785_3
七本槍 富田さんっsmile

Dscf4802

休憩ーhappy02(笑)

Dscf4784_9
くどき上手 今井さんhappy02

Dscf4782_3
今井さん&専務さんsmile

Dscf4783

十四代 高木さんhappy01shine

Dscf4790_4
まさるやさんご夫婦lovely

たくさんお話することが出来て、すごく楽しい時間でしたcatface

ありがとうございましたhappy02

Dscf4792_2

Dscf4791_2

の後の飲み会~happy02scissors

大将、ありがとうございましたhappy01

2013年5月 8日 (水)

誕生日♪

大将に、誕生日プレゼントをたくさんいただきましたlovely

Dscf4775_2

果物の中で一番好きなイチゴを6種類もlovelyheart01

どれも甘くておいしかったですhappy02

食べ比べをして、群馬県のやよいひめが一番甘くておいしかったですheart04

こんなにイチゴたくさん食べる事ができで、幸せいっぱいでしたdelicious

Dscf4776

家に持って帰ってぼたん海老(生しらす・生鳥貝・毛ガニ)丼にしましたlovely

Dscf4774

カルピス、牛乳、グリーンティ・・・プリンlovely

大好きですhappy02

カステラも買ってもらい、智美ちゃんと一緒にプリン作って、

カステラに、・カルピスバター・生クリーム・つぶあん・プリン・イチゴの飾り付けして・・・

カルピスグミのせて・・・

智美ちゃんとどっちが飾り付けセンスいいかはりきって作ったのに、センスなさすぎてひきわけに・・・catface

すごく楽しい&おいしい誕生日が過ごせましたhappy02heart04

ありがとうございましたhappy02happy02happy02




2013年4月28日 (日)

若手の夜明け♪

今日は、みさこちゃん、やっちと三人で 

山本さん主催 若手の夜明け に参加させていただきましたhappy02shine

Dscf4801
山本さんっhappy02

取材中にピースしてくれましたlovely

Dscf4803
白隠正宗 高嶋酒造 高嶋さんhappy02

Dscf4793_3

山和酒造 伊藤さんhappy02からみまくりましたsmile

Dscf4796

くどき上手 今井さんhappy02
覚えててくれて、ありがとうございますlovely

Dscf4795_9

山本さん&高木さんlovely

ポーズありがとうございますsign03

Dscf4794_4

青煌 清水さん & 新ばし 料理長 渡邊さんlovely

Dscf4798_5

紀土 高木さん 濱田さん 

久々にお会いでき、たくさんお話できて楽しかったですhappy01

Dscf4799

Dscf4804
楯野川酒造 佐藤さん 藤枝さんhappy02

米の精米の種類が置いてあり、勉強になりましたlovely

Dscf4800_3

町田酒造 町田さん

Dscf4797_4

流輝 松屋酒造 松原さん

Dscf4806
仙禽 薄井さんhappy02

Dscf4805
若駒酒造 柏瀬さん


2013年3月 2日 (土)

ひな祭り♪

明日は女の子の日♪

今日は、ほとんどの御客様が女性でしたhappy01

明日はひな祭りheart04可愛いひな祭りケーキにお菓子・・・たくさんいただきましたhappy02

Dscf4740


Dscf4738_5

可愛すぎて、食べるのもったいないぐらいですlovely


Dscf4739

特大シュークリーム(笑)中はクリームとシュー生地でグルグルにうめつくされていましたcatfaceheart01

Dscf4744

賄いは、特盛ピラフとコーンたっぷりナポリタンheart01

ピラフにもコーンたくさん入ってて美味しかったですlovely

Dscf4741_10


残ったピラフとナポリタンは、休日の非常食~happy01(笑)

Dscf4732_5


3月1日のお味噌汁に入れたはんぺんあられ♪かわいい・・・lovely

Dscf4745


1日にいただいたひし餅は、持って帰って4等分にして・・・

醤油バターとあんことめんつゆマヨネーズとそのままで食べてみましたdeliciousheart04

めんつゆマヨネーズが一番美味しかったですsmilegood

Dscf4746_4


先々週は、ひなまつりチョコとひなまつりの白酒heart01

かわいくて友達にチョコ自慢しましたhappy02loveletter

白酒も、甘酒みたいですごく美味しくてたくさん飲みましたlovely


2013年2月20日 (水)

大将のお母さん♪

18日から三日間、大将のお母さんが来てくれましたlovely

たくさんのきれいなお花・・・lovelyheart04

Dscf4725


みほちゃんと一緒に花瓶に挿しましたhappy02

癒されます・・・confidentheart04

水に色つけてカラフルなお花でとってもきれいでしたhappy01

Dscf4723_10


水色に赤に黄色に緑・・・のデンファレですhappy02

レジとお化粧室に飾りましたnoteshine

Dscf4749

それからお土産のお菓子もたくさんいただいちゃいましたlovely

Dscf4748_4


高級ポッキーhappy02

今日は、コンビニで100円ポッキー買って出勤するほどめちゃくちゃポッキー食べたかったので、こんなにたくさん高級ポッキー食べれて幸せでしたlovelyheart04

大阪限定の、バトンドールポッキーだそうですcatfaceheart01

すっごく美味しかったですdelicious

あと、お麩を揚げたせんべいと、大将の大好きな揚げせんべいshine

仕事終わってみほちゃんと大将と三人でいただきましたsmile

Dscf4751


次の日、大将がお母さんの為に酒屋さんで買ってきたミルクたっぷりいちごの梅酒smile

ソーダ割りでもロックでも、美味しかったですhappy01

最終日はランチだけだったので会えたのは2日間でしたが、とっても楽しかったですnote

ぶどう家 のサービス一覧

ぶどう家