プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大将がブログを更新しないので、代わりに僕が頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

築地♪

大将のお母さんが帰る日、築地へ行くと聞き、一緒に連れてってもらいましたhappy02sign03

10997131_454543534694727_2012033376

亀吉さんが、築地案内をしてくれて、良い買い物たくさんでき、大将のお母さんのおかげでターレーにも乗せてもらえて、すっごく楽しかったですlovely

11005567_454543464694734_1427292048

11008921_454543604694720_507428703_ 

築地の後は、ぶどう家に行き掃除中の大将つかまえてホタテさばいてもらい、お造りをお母さんといただきましたdelicious(普段は白衣着て仕事してますsign03)

10994767_454818188000595_522163322_

10994658_454818541333893_1317445409

11004068_454818321333915_758504725_

11006168_454818291333918_411544811_

11015419_454818644667216_2129370427

大将に教えてもらい、さばけるようになりましたlovelysign03

色んな人に自慢しますsign03

ありがとうございましたhappy02

大将のお母さん、色々ありがとうございましたhappy02

すっごく楽しかったですsign03

11009060_454537614695319_15322157_2

2015年2月22日 (日)

東京マラソン!!

2月22日 日曜日

ぶどう家組大将と、東京マラソンの応援をしに行ってきましたhappy02notes

11005963_454023898080024_533630609_

10841349_454023948080019_708133310_

紀土 山本さんですlovely

シャッターチャンス逃しましたが、気付いて手を振ってくれましたshine

10994657_454023668080047_416802591_

10994715_454026854746395_1592825022

11016420_454026378079776_669168688_

次の応援まで月島もんじゃいただきましたhappy02sign03

すっごく美味しかったですsmileご馳走様でしたsign03

11015419_454041531411594_1673494031

そして全身ピンクの〇〇さんの応援へっhappy02

気付いて手振ってくれて、うれしかったですsign03

11006140_454041994744881_1857506167

いい感じに酔っ払い、任務も完了しおとなしく帰宅しました・・・

2015年2月19日 (木)

東京ドーム蘭展♪

毎年、大将のお母さんが楽しみにしている東京ドームの蘭展へ、今年は私も連れてってもらいましたhappy02heart04

11004366_452326104916470_1248389184

10356665_452325261583221_546068463_

11016416_452325491583198_879061747_

11005678_452325281583219_390649492_

11005772_452325664916514_1479330669

11006173_452325074916573_1317120343

11006012_452324831583264_870630425_

11012283_452325411583206_1930019664  

東京ドーム内が蘭の花でいっぱいになっていて、すごくきれいで良い香りでしたcatface

お母さんがとても詳しいので、説明を聞きながら鑑賞でき、すごく贅沢なひと時でしたlovely

顎がしゃくれた顔した蘭はパフィオ・大きい花びらがリカステ・ふわふわ列になって咲いているのがデンファレで、去年ぶどう家にいただいて庭で育てているのがギンギアナム!!

まではなんとか覚えられました(笑)

10966605_452325971583150_652800744_

昔は風車を使って、落ちてくる木の棒でたたいて米の精米をしていたそうですhappy01

11006019_452522674896813_83952930_n

お母さんが家のお庭で育てた蘭の花ですlovely

こんなにたくさん、きれいに咲いていて、飾ったら一気に華やかになりましたshine

11004444_452523118230102_154196787_

お土産に大好きなバトン・ドールheart04

11008935_453089868173427_106218156_

カレーパンに辻利マロントリュフ・抹茶大福deliciousheart04

いつもありがとうございますsign03

大好きなものばかりたっくさんいただきましたhappy02

ご馳走様でしたhappy01

2015年2月16日 (月)

酒粕

酒粕 酒粕 酒粕汁と酒粕プリン( ´艸`)

ぶどう家 のサービス一覧

ぶどう家