« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

タケノコメバルカブト焼き♪

いただきましたscissorsshine

ABやんっhappy02

10270042_306772269471855_1074360851 タケノコの美味しい時期に獲れる(色が似ている)事から『タケノコメバル』と呼ばれているそうですshine

メカジキのハーモニカshine

背びれの付け根に伸びる骨と身の部分のことで、ハーモニカに似ている事からそう呼ばれていますwink脂がのっていてすごく美味しいですsign03

続きを読む »

2014年4月15日 (火)

笹一酒造♪

私の大好きな笹一酒造catfaceshine

 旦 第二弾 四月上旬に入荷しましたhappy02shine

10157088_303461619802920_1138894733 

今回は山廃純米 無濾過生原酒sign03

1940293_303461566469592_806396132_n

少し重たい感じなので煮魚等に合うと社長さんから連絡をいただき、

さっそく日本酒大好きAB原さん(大将命名 笑)に、濃いめの魚の煮つけと一緒にお持ちしましたhappy02fish

私も魚の煮つけと一緒に飲みたいですhappy02heart04

どんどんおすすめしていきますsmile

続きを読む »

2014年4月 2日 (水)

若手の夜明け

2014/03/30

笹一酒造へおじゃました後・・・原宿で年二回の日本酒イベントへ行ってきましたhappy02

10153526_301002633382152_1032939631

若手の夜明け 主催の紀土 山本さんですsmile

10157049_300577660091316_389381383_

真面目に司会中、ひざかっくんしに行きました!!

10151444_301002660048816_690501570_

七本鎗 富田さんhappy01 

笑いすぎてお腹痛くなりましたhappy02

967715_301002620048820_1848736357_n

天明 鈴木さん 覚えてていただいてうれしかったですsign03

10154879_301002606715488_1649349864

そして今回、やっと私の事思い出してくれた渡辺さん(笑)shine

楽しくて酔っ払いすぎてる私に『合格!!』って言ってくださいましたhappy02

もう、すごく嬉しかったです!!

1493094_301479736667775_1536272940_

山和 伊東さん

ながやんこと、大阪の長岡さん

一杯目の乾杯は、山和をいただきましたhappy02

10153462_301002693382146_1931177862

青煌 清水さん

ご結婚、おめでとうございますheart02

日本酒とともに幸せも注いでいただきましたsmile

967996_301002686715480_2024447692_n 

浪の音 佐々木さん

浜や 池田さん

にごり酒をいただきましたsign03おいしかったですhappy02

今回初めてお会いしましたsmile

美味しい日本酒、たくさんいろいろ試飲できて幸せですdelicious

続きを読む »

笹一酒造

2014/03/30

最近、ぶどう家で実家近くの酒造のお酒がメニューに載っていて、嬉しくて遊びに行ってきましたhappy02

 

10168982_300199223462493_1357392457

天野 行典社長にお会いすることができましたlovely感動ですshine

10173394_300648170084265_224000306_

志村 健さんですhappy02

お酒を試飲させていただき、色んなお話をしてくれましたsign03

1482019_300648233417592_1247074877_

954542_300199186795830_1344086915_n

志村さんに紹介していただき、ご一緒させてもらい、熱燗まで作っていただきましたhappy02

10151044_300648220084260_28309091_2 

魚や、無農薬野菜に手作り味噌・・・どれも本当においしかったですshine

御馳走様でした。そして、初めてお会いするのにあたたかく迎え入れていただき、ありがとうございました。とても居心地が良く、楽しくお酒をいただけました。

10156812_300648403417575_67687077_2

続きを読む »

ぶどう家 のサービス一覧

ぶどう家