« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

グレイスワイン オープンカレッジ

お世話になっている中央葡萄酒さんの秋のオープンカレッジに参加させていただきましたlovely

Dsc_0512_2 
ぶどうの摘み方や、糖度を上げる工夫、ピーマン臭のお話や、ぶどうの品種・・・ワインができるまでのお話を聞き、実際にぶどう摘みをさせていただき、とても貴重な体験をすることができましたlovely

Dsc_0486Dsc_0492

Dsc_0496

1380435121641_4 Dsc_0500 
ぶどうを摘み終えたあとは、ここで造られているグレイスワインのテイスティングhappy02wine

お食事も、ワインにあったこだわりの食材を使ったプレートですshine

Dsc_0504

Dsc_0505

Dsc_0507テイスティングは全部で13種類lovely

グレイス甲州

甲州鳥居平畑 プライベートリザーブ

グレイスロゼ

セレナエステート

グレイスメルロ

グレイスカベルネソーヴィニヨン

グレイス山梨ブラン

グレイス山梨ルージュ

キュベ三澤 明野甲州

キュベ三澤白

キュベ三澤赤

グレイスグリド甲州

グレイスロゼ

赤ワイン初体験でした!ビターチョコって言葉に納得です・・・catface

赤ワインでは、セレナエステートがおいしくて、全部飲んでしまいました・・・

白ワインは、やっぱりキュベ三澤 白はおいしいなって思いました。

キュベ三澤 明野甲州もすっごくおいしかったですhappy02

1380514484518 番犬『こうしゅう』ですheart04

1380435126406 一緒に行ってくださった金関さんheart01

ありがとうございましたshineたくさんお話する事が出来、とっても楽しかったですhappy02

Dsc_0513

Dsc_0501

 

2013年9月28日 (土)

スイカのお酒♪♪

Dscf5048


大人気heart04

shineスイカのお酒shine

裏メニューで、ご用意しておりますhappy02notes

甘くてスイカ大好きな方にはたまらないですlovely

ロックでもソーダで割ってもおいしですdeliciousheart04

メニューに載ってないのでお声かけくださいhappy01

2013年9月 7日 (土)

幻のワイン♪

もう販売されていない幻のお酒試飲をさせていただきましたlovely

Dsc_0018

お世話になっている 中央葡萄酒さんのshineグレイス ケルナー2006shine

グレイスワイングラスでいただきましたhappy02heart04

あんまり色んな種類のワインを飲んだことありませんが、すっごくおいしかったですlovely

2013年9月 5日 (木)

グレイス ワイングラス

お店で使わせていただいている、中央葡萄酒さんのグレイスワインの、ワイングラスをおすそわけしていただきましたlovelyshine

Dsc_0003

Dsc_0005

Dsc_0006

グレイスワイン金賞受賞shineおめでとうございますsign03sign03

2013年9月 1日 (日)

若手の夜明け♪

お世話になっている、平和酒造 紀土で有名な山本さん主催 若手の夜明けに、ぶどう家のみさこちゃんと参加させていただきましたhappy02

1378040962861

1378040909283

1378040949019

1378040903836

1378040978414

1378040985362

1378040992718 
いつも渋谷シダックスホールなのですが、今回は蔵元さんも、お客さんの数も増やし、原宿のベルサール原宿という大きな会場でしたhappy02shine

山本さん司会の中、大盛り上がりでしたsmilenote

大好きな蔵人さん達や、憧れの笑四季にもお会いでき、大興奮happy02

ぶどう家 のサービス一覧

ぶどう家