« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月22日 (月)

佐藤 黒・白はお湯割りが美味しいです!!

今日は超有名な方々にご来店いただきましたhappy02

一緒に佐藤 黒麹・白麹 を飲みながら、色んなお話ができ、とっても楽しかったですsign03

Dscf4916_3

Dscf4917

Dscf4918

ありがとうございましたhappy02

2013年7月21日 (日)

第28回酒人好の会♪

Dscf4882

まさるやさん主催 焼酎の会に参加させていただきましたhappy02bottle

Dscf4886


Dscf4885_8


Dscf4888

Dscf4889


Dscf4895


Dscf4896_2


Dscf4897


Dscf4898

Dscf4894

Dscf4892_3

Dscf4891_6

Dscf4899_2


Dscf4902


Dscf4900


Dscf4906


Dscf4903_5

一緒にお酒を飲むことができて、楽しかったですhappy01

2013年7月18日 (木)

今日の賄い♪

今日は、揚げおにぎりと揚げうどんに・・・

Dscf4876

大好きなニラのあんかけをかけた

Dscf4877

『揚げうどんと焼き揚げおにぎりのニラあんかけ』

ですhappy02

かりっかりでめちゃくちゃおいしかったですdelicious

2013年7月17日 (水)

サバおろし~♪

今日は、鯖のおろし方を教えていただきましたhappy01

Dscf4867

お客様用にはもちろん、おろしておりませんがcatface

賄いで鯖の煮付を作ってもらい、とってもおいしかったですhappy02


Dscf4878

2013年7月12日 (金)

焼きおにぎり♪

今日は、焼きおにぎりを作りましたhappy02

Dscf4872_3


Dscf4873_2


riceballriceballすっごく楽しかったですsmilericeballriceballriceball

2013年7月 6日 (土)

大将のイタズラパート①

出勤したら大将が見当たらず・・・

Dscf4853

Dscf4857

Dscf4856

Dscf4855

こんなカウンターセットがされていました・・・(笑)

隠れてた大将もでてきて、涙が出るほど大爆笑しましたhappy02sign03

Dscf4854

そして今日のおやつはパステルのプリン達と大好きなスイカジュースにスイカのラムネ・・・lovely

大将happy02ありがとうございますdelicious

2013年7月 5日 (金)

今日の賄い♪

今日は、常連さんの紹介で、シンガポールからの御客様にご来店いただきましたshine

智美ちゃんが、英語でぺらぺら話し掛けていて、めちゃくちゃかっこいいなぁって思いましたlovely

英語わからなくて大将に助けを求めたら、英語にうんうんって納得してた大将も面白かったです。

智美ちゃんのおかげで、シンガポール話がいっぱい聞けて良かったですhappy01

賄いは、キムチチャーハンheart04チーズのせて炙ってくれましたlovely

Dscf4859

あと、やっこの中華クラゲのせと、しゃきしゃき南蛮と、なまりぶし酢の物と、切り干し大根をいただきましたhappy02

お腹いっぱいdelicious

Dscf4858

仕事終わりに、お隣のお店の ate notte に乱入し、大将おすすめのパテ・ド・カンパーニュを買っていただきましたlovely
マスタードやピクルスと一緒に・・・めちゃくちゃおいしかったですhappy02sign03

ぶどう家 のサービス一覧

ぶどう家