プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大将がブログを更新しないので、代わりに僕が頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

本日の賄い♪

今日は、お客さんが一組も来ない日でしたbearingsweat02

冷蔵庫と焼酎の棚・瓶等…大掃除をしましたcatface
キレイになると気持ちいいですねhappy02sunsunsunsunsun


そして、今日の賄いは、ずーっと食べたかった

ライスコロッケと加茂茄子のチーズグラタンですlovelyshine

ライスコロッケ、初めて食べましたdelicious
こーゆうのサクッと作れる大将はホントにすごいですねsign03

食べながら勉強になりますhappy02bookpencil

2010年6月25日 (金)

本日の賄い♪

今日の賄いは…lovelyheart02heart02


チーズたくさん入ったパンを焼きbread

上から贅沢に生ハムとスライスしたチーズをのせた

『生ハムチーズトースト』ですhappy02crown

めちゃくちゃおいしくて感動しましたdeliciousshine

2010年6月24日 (木)

栗焼酎♪

本日より、栗焼酎『三代の松』が新しくメニューに載ってますhappy02

前も栗焼酎は置いていたみたいなのですが、私焼酎の事はまだよくわからず、栗の焼酎がある事にびっくりしてしまいましたlovely

お客さんも『栗焼酎なんかあるんだ』って反応良かったですhappy02

是非飲みに来てくださいhappy02

2010年6月22日 (火)

アイスキャンディー♪

大将が、日曜日に大阪へ帰っていたので、お土産をいただきましたhappy02

赤福と…ラクトアイスを大量にlovelyheart04

味はseven種類で全部で30本くらい配送でぶどう家に今日、届きましたhappy02
サツマイモ・オレンジ・ココア・抹茶・パイン・アズキ・ミルクhappy02

サツマイモアイスなんて初めて食べましたcatfacecrownサツマイモの味がして、甘くておいしかったですhappy02shine

これから毎日、アイス食べ放題ですlovelyshineshine
ランチでも、女性のお客さんにたまにサービスで出してますwink

Happy Birthday!!

今日は、常連さん、iさんの誕生日でしたhappy02

お誕生日、おめでとうございますbirthdayshineshine

誕生日にご来店、ありがとうございましたbirthdayshineshine

お土産をいただきましたlovely



パッションフルーツですhappy02すっごく香りが良くてびっくりしましたlovelyスーパーで売ってるのは見たことあったのですが、こんなにいい香りがするなんて…lovelyしかもお肌にいいらしいですhappy02heart04heart04iさんが教えてくださいましたshineshine

賄い後に大将に切ってもらい、いただきましたdelicious

すっぱくて、おいしかったですlovelyheart04heart04種がプチプチしてすっぱすぎず少し甘くて、はまってしまいましたcatfaceheart04heart04これがお肌にいいなんてlovelyheart04大将も、『おっhappy01うまいなdelicious』って言ってました

ぶどう家の従業員みんなでいただきますhappy02(たくさんいただきました)


iさん、ありがとうございましたlovely

パッションフルーツのリキュールも、とってもおいしかったですcatfaceheart04

2010年6月19日 (土)

土曜日日記♪

今日は、スーパーレッドビューシュリンプが新しく仲間入りしましたscorpiusshineshine

赤と白のシマシマえびですhappy02ちっちゃくてホントに癒されますcatfacespaspa…がpapersign03餌のコケに隠れて全然姿をみせてくれませんcrying

6匹潜んでますclover

2010年6月18日 (金)

癒され新メンバー!!

今日は、かおりさんと新橋からちょっと歩いたとこの“パウパウアクアランド”に熱帯魚を買いに行きましたcatfacefish

すごく広くて魚もたくさんいましたhappy02shineshine


大将念願の熱帯魚ですhappy02魚の種類はかおりさんと好きな魚を選んで買ってきましたhappy01heart02

お店の化粧室の横にずっと空の水槽があったのですが、(バクテリアを育てるのに1週間くらい空のまま水を循環させるみたいです)待ちに待った熱帯魚を泳がせましたlovely



これは私とかおりさん一押しの魚ですheart04heart04
体にハートマークが描かれてますhappy02heart01色違いで雄雌両方買ってきたので繁殖するのが楽しみですhappy02(繁殖しても産まれてきた子は残念ながらハートマークはつかないそうですweep

他にも“フラッティー”“グリーンネオン”を買いましたhappy02shineshine

仕事中も隙あらば熱帯魚観に行っちゃうくらい癒されますhappy01spaspaspa

これから、ちょっとずつちっちゃい海老や水草等を増やしていく予定ですhappy02

是非観に来てくださいhappy02crown

2010年6月12日 (土)

今日の賄い

今日は、予約zeroですthinkdashdash
席があいてるってなんだかもったいないですwobblychair
料理も、週末なのでいっぱいサービスできるのにbearing


今日の賄いは私の大好物納豆キムチご飯をいただきましたlovelyshine
どんぶりで…おいしくておかわりしちゃいましたdeliciousupご飯と納豆とキムチ…最高の組み合わせですねcatfaceheart04

それから、

昨日と同じとこのケーキですlovelycherrybanana


夜ご飯は、ヤングコーン祭りとダルマイカのにんにくバター焼きですdeliciousヤングコーンは、大将が酔っ払ってるすきにこれでもかってぐらいいただきましたhappy02shineshine


ご馳走様でしたhappy02

2010年6月11日 (金)

本日の営業日記♪

今日は、先週に引き続き、かおりんさんの誕生日会をしましたhappy02birthday大将が、パフェを買ってきてくれましたlovelyheart04heart04

おいしくてすごい勢いでがっついてしまいましたdeliciousdeliciousdelicious

賄いも、かおりさんの大好きなホタテと、


鴨のしんじょですlovelycrowncrowncrown
おいしくて何個でも食べられちゃいますhappy02

あとはランチのめぐみさんが作った鯛飯lovelyheart04
めぐみさんはランチで、大将と料理を作ったりしていますhappy01cutecuteポテトサラダにスーパーいんげんの胡麻マヨ和えshine他にも色々作ってランチで出てますhappy02clover
私もいただきましたdeliciousheart01すっごくおいしかったですhappy02heart04ポテトサラダは芋がごろっとでっかくて感動ですlovelyまためぐみさんの作ったポテトサラダ食べたいですpaper


あとは私の大好物lovely

ヤングコーンですhappy02shineshine
コースでも単品でもあるので、来店していただいた際には是非是非是非happy02食べてほしいですhappy02sign03お客さんにも大人気crown&私の一押しですhappy02crowncrown

今日は、大将一押しupのどぐろの煮付け8400円shineshine 出てましたねsign04fishfishすごく大きくてホントにおいしそうでしたlovely

2010年6月 5日 (土)

かおりんさんの誕生日♪

今日はぶどう家、大先輩のかおりんさんのお誕生日ですhappy02heart04birthdaypresent

おめでとうございますcrownpresentpresent

一日早いですが、昨日お店で誕生日会をしましたhappy02shineshine

プレゼント選ぶのってすごい楽しいですねcatfacecutepresentプレゼントしたいものを色々買って店員さんに一つにまとめてもらったのですが、アンバランスな組み合わせになってしまいましたbleahsweat01

かおりんさんはチーズケーキが大好きみたいなのでチーズケーキと、大将の好きなプリンを買ってきましたdeliciousbirthday

大将の賄いがすごく豪華でしたlovely
fishお造り盛り合わせ
bud時鮭・グリーンアスパラ・ホワイトアスパラ・パープルアスパラ・しいたけ・ホタテの小柱のバター焼き
clover焼きヤングコーン

を食べましたdeliciousheart04

かおりんさんのおかげで私まで豪華な食事にありつけましたdeliciousshineshine

かおりんさん、良い誕生日をお過ごしくださいhappy02crownheart04heart04

ぶどう家 のサービス一覧

ぶどう家