« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月20日 (木)

本日の営業日記♪

今日はとってもビックなお客様が来店されましたlovely
内緒で来ていただいているとの事で名前は伏せさせていただきますbleah

今日の日の為に、大将はコースの内容や食材を先週から気合を入れて準備していましたrockshine

前菜盛り合わせですshineshine

手前の赤いのはべっ甲卵ですchick卵の黄身を味噌で漬けたものですlovelyすごくキレイな色で、味もおいしかったですlovelychick

忙しかったのと作った料理をすぐ出さないといけなかったので写真は撮れませんでしたが、
お造り:鱧・星鰈・平政・鮪
吸物:鱧と合鴨の小鍋仕立て
焼き物:甘鯛若狭焼き・姫竹・万願寺とうがらし・ヤングコーン
揚げ物:天然車海老の馬鈴薯揚げ・蓮根
蒸し物:天然鰻と蓮根
デザート:麩まんじゅう

ですdeliciousshine

私達従業員も、お土産をたくさんいただきましたlovely
幕の内弁当と焼き鳥とお菓子をたくさん…ありがとうございましたhappy02heart04

大将も、お疲れ様でしたhappy02


今日は常連さんも2組来てくださって、カウンターもとってもにぎやかでしたcatfaceshine

2010年5月15日 (土)

今日の賄い♪

今日の賄いは…


カンパチかぶと焼きと、万願寺唐辛子焼きと、生ウニとイカのゲソバター焼きと、ぬか漬け盛と、日本酒の磯自慢とよーぐる酒をいただきましたdelicious

ご馳走様でしたhappy02

2010年5月14日 (金)

本日の賄い♪

今日は、出勤して仕事が一段落してから、大将がケーキを出してくれましたlovelylovely私の誕生日ケーキですhappy02crown
大将、ありがとうございましたhappy02

かおりさんと食べましたdeliciousnotesbirthday


賄いもかおりさんと食べましたhappy02notes

ヤングコーンの天ぷらと、天然タラの芽の天ぷらですhappy02
甘くて美味しかったですdelicious
コースのお客さんにも喜ばれましたcatfaceshine

ヤングコーン焼きですdelicious


こんな感じでむいて食べますshine


天ぷらも焼きも、甘くて感動しましたlovelyshine
こちらも本日のコース料理の逸品ですhappy02

水タコのバター焼きですcrown


お造り盛り合わせheart04

ご馳走さまでしたdelicious

かおりさんからもプレゼントをいただきましたhappy01heart01

石鹸セットとコーヒー豆ですhappy01heart04とってもいい香りの石鹸でしたlovely
朝コーヒーを淹れるのが楽しみになりましたdeliciouscafe

かおりさん、ありがとうございましたheart04heart04

2010年5月12日 (水)

誕生日♪

私事ですがsweat01この間、誕生日を迎えましたhappy02

従業員のみさこちゃんと、たえさんから誕生日のプレゼントをいただきましたcatfaceheart04

ホントにすごくうれしかったですlovelyheart01

たえさん、みさこちゃん、ありがとうございましたhappy02heart04

P.S 大将、内緒にしてすいませんsweat01sweat01誕生日に休ませていただき、ありがとうございましたhappy02
代わってくれた若菜さんも、ありがとうございましたhappy02

ぶどう家 のサービス一覧

ぶどう家